TBS「紳助社長…」フジ「ヘキサゴン」打ち切りへ

23日夜に突然の引退会見を行った島田紳助さん(55)のレギュラー番組を放送していた民放各局は、24日も対応に追われた。午後7時からのフジテレビ「クイズ!ヘキサゴン2」は、急きょ別番組に差し替え。TBS「紳助社長のプロデュース大作戦!」については打ち切りの可能性が出てきた。

 在京民放で5本、在阪民放で1本のレギュラー番組を持っていた紳助さん。TBSはこの日、「紳助社長…」の9月6、13日の放送休止を発表。それ以降については「現在検討中」とした。30日は世界陸上のため、もともと放送はなかった。

 同番組はタイトルに名前が入っていることに加え、紳助さんがプロデューサーとなって町おこしや人助けの企画を立ち上げるバラエティー。テレビ局の関係者は「紳助さん不在では番組自体が成り立たない」と話しており、打ち切りとなる可能性が濃厚だ。

 午後7時から「ヘキサゴン2」の放送を予定していたフジテレビは、この日午前に番組を「タカトシ・温水の1000円握って食べまくり旅」の再放送に差し替えることを決定。番組冒頭に「予定変更」のテロップを入れて対応した。「ヘキサゴン2」も、紳助さんを父と慕うタレントが多数出演。番組制作関係者は「別の司会者というわけにはいかない」と番組終了の可能性を示唆。同局では「来週以降は検討中」としている。

 一方、テレビ東京の「開運!なんでも鑑定団」は、司会者を変更して継続。同局宣伝部は「お宝の鑑定自体がメーンで、紳助さんありきの番組ではない」。日本テレビも「行列のできる法律相談所」「人生が変わる1分間の深イイ話」を続けることを決定。とりあえず28日の「行列」、29日の「深イイ話」は別番組に差し替える。




うわー、まじかよ…

やっぱりそうなってしまいましよね。

ヘキサゴン2、本当に楽しませていただいていたので打ち切りは残念で仕方ないです。