今回は、久々の懐かしのカセットテープネタを書かせていただきます。

このブログでは以前にも"懐かしのカセットテープ"と題した記事で
僕が古くから持っていた"TDK AD"の画像を紹介する記事や、
同じくTDKから発売されていたメタルポジションテープの"MAEX"シリーズ(1999年頃)を紹介する記事
そして、「懐かしの音楽ネタ」として1990年代の思い出深いJ-POPを紹介する記事の中で
それを録音したカセットテープの画像を載せたりしていましたが、
先月、ヤフオク!にて未開封の状態の懐かしのカセットテープを落札することができましたので、
それを紹介していこうと思います。

落札できたのは、かつてTDK(東京電気化学工業)から発売されていたADの第2世代(1981年頃)の60分2巻セットです。
以前紹介した"懐かしのカセットテープ"の記事では、僕が子供の頃から持っていた"TDK AD"の画像を紹介しました。
ただ、それは子供の頃から持っていたものですのでキズがたくさん付いていたり、
ラベルをさかさまに貼っていたりとあまり見た目には良いものではありませんでした。
しかし、今回はヤフオク!で落札した未開封品なので非常に美品です。
今後、僕のコレクションの1つになることは間違いなしです。
では、早速それの写真を紹介していこうと思います。

○表面
TDK AD60 表面

○裏面斜め上から
TDK AD60 裏面斜め上から

○裏面
TDK AD60 裏面

○表面さかさま
TDK AD60 表面さかさま

当ブログで紹介する写真はここまでにしておこうかと思います。
なお、懐かしのカセットテープを紹介する専用ページをホームページのコンテンツとして開設する予定です。
開設の予定時期としては、もう少しヤフオク!等での落札によりコレクションが増えてからということで考えています。
1990年代の開封+録音済みカセットテープならものすごくたくさんあるので、
そっちを先に紹介していくというやり方もありますけどね。
まあ近かれ遅かれそのうちカセットテープ紹介ページを作りますので興味のある方は楽しみにしていてください。

それではまたです。