皆さんこんばんは、mini totoで1試合だけ外してやや落ち込み気味のTomoです。

第715回のmini toto B組は外しましたが、
先日ポイントサイト内でのすごろくで上位に入ることができました。
上位に入賞できたすごろくは、「モラッポ」というポイントサイト内のすごろくです。
ルートが数字の2に似ていることから、通称"2の字"すごろくと個人的に呼んでいます。
このタイプのすごろくは1日1回参加でき、30マスでゴールできるようになっています。
今回上位でゴールできた「モラッポ」の他にも「チャンスイット」や「PeX」等のサイトで採用しています。
それらのほうではサイコロの出目を操るアイテムが入手しやすいので
順位のことを考えなければ比較的簡単にゴールできますが、
「モラッポ」の場合はサイコロの出目を操るアイテムが手に入ることがなかなかありません。
強いていえば、4〜6のうちのどれかが出るアイテムがあるくらいですね。
では、今週はどのような流れで上位でゴールできたかについて書いてみます。

1日目は「デュアルダイス」というサイコロを2個振るアイテムを使いました。
この「デュアルダイス」はスタンプを7個集めたときに貰える景品です。
そのうちの1個が有効期限が近かったので1日目に使いました。
サイコロ2個の出目合計が8になり、1日目で8マス進むことができました。
2日目は、次に有効期限が近かった「デュアルダイス」をまた使いました。
今度は出目の合計が9でゴールまであと13マスの位置に停止。
3日目は、「オーバーフロー」というサイコロの出目より2マス多く進むアイテムを使用。
サイコロの出目が5だったため、+2マスで7マス進みました。
3日目終了時点でゴールまで6マスというワンチャン射程圏内に入ったわけですね。
そんで4日目、サイコロの出目を操るアイテムがないため
「どうせ今日ゴールなんかできないだろうな、ゴールの前を往ったり来たりして今週も終わるんだろうな」と思ってました。
それでも、少し確率を上げる方法がありました。それは「リトルラック」というアイテムを使う方法です。
このアイテムを使うと4〜6のどれかが出るようになるため、ゴールまであと6マスの位置にいる場合、
通常なら6が出る可能性は6分の1ですが、「リトルラック」を使えば3分の1にすることができるからですね。
この時点では、4マス先がアイテムマス、5マス先が戻るマス、6マス先がゴールで、
「リトルラック」を使った場合それのどれかに止まることになります。
今までの経験上、このタイプのすごろくは結構戻るマスに止まりやすいというのがわかっていたので、
私は「どうせ5だろ?」と思い、5マス先に止まったら「ですよねー」と言おうと思いながら
アイテム「リトルラック」を使い、4日目のゲームをプレイしました。

そうしたら、なんと出目は6

奇跡のストレートでのゴールでした。

4日目でのゴールで、しかもプレイした時刻が午前0時台でしたので、
順位がなんと5位!! (SSはゴール1日後の5日目のもの)

morappo_goal_201408

ゴール自体も久しぶりであり、しかもトップ10入りだったので自分でもびっくりでした。
2位〜10位までのランキング特典は500モラポイントですので、
500円相当のポイントをこのワンプレイでゲットしたことになりました。
ポイント通帳にも即時反映でしたので、とても嬉しかったです。

morappo_tsuu_201408

私の場合、モラッポではゲームとアンケートしかやっておらず、
1か月あたりの平均が150ポイント程度なので、3か月分より多いポイントをすごろくでゲットしたことになったわけです。

モラッポでは、ネットバンクへのキャッシュバック時の手数料がなかなか高いので、
ポイント交換はそれほどまめには行っていませんが、
もう少し貯まったらポイント交換をしてみようと思います。

それではまたです。