皆さんこんばんわ。元気に過ごしていますか〜

今日はちょっといまいちです。

それでも何とか頑張っていこうかと思っていますよー

こっちは雪まつり真っ只中だったりします。

ま、そんなことはいいのですが、2月に入って1回目の懐かしの音楽ネタです。

今回発掘したのは、1995年2月に編集したカセットテープです。

カセットは、TDKのMA90(メタルポジション)で、1994年頃のモデルチェンジのだと思います。

入っていたのは…

trfの「寒い夜だから… '94年バージョン」
これ、シングルCDが2種類あって、テープに入っていたのは'94年バージョンでした。
といっても、音源は全く同じだったと思います。

続いて入っていたのも同じくtrfで
この年の第1クールに3部作として発表されたうちの2つ目までの
「CRAZY GONNA CRAZY」、「masquerade」でした。
てか、めっちゃハマりましたね〜
「CRAZY GONNA CRAZY」は元旦発売で、「masquerade」は2月の頭発売だったんだよね。
「masquerade」のほうは、カメリアダイアモンドのCMソングとして、1月からかかっていたんです。
当時の日本テレビのニュース"今日の出来事"で、阪神淡路大震災のニュースに釘付けになっていたときに30秒バージョンがよく流れていました。
CMは、沖縄の首里城が舞台だったとか… 曲の話から脱線しましたね。
そうそう、CMでこの曲を聴いたときから、発売が本当に本当に待ち遠しくてね。
もちろん1月31日にフラゲしましたよ〜

trfの3曲の次は、m.c.A.Tの「Oh! My Precioous!」 これは個人的にめっちゃ好きでした。
冒頭に"AH YEAH!"というセリフが出てくるんだよね〜
高校時代、これをよく笑いネタにしたっけな。

続いては、福山雅治の「HELLO」 これ流行ったよね〜"そんなはずはないさ"っていう歌い出しはお馴染みですね。
何かおかしなことが起きた時に、"そんなはずはないさ"って、よくネタにしたっけな。

次は、EAST END x YURIの「MAICCA」 所謂、"まいっか"です。
これも流行ったっけな〜 "さんかくはぁと"の主題歌になってたんだっけね。
これも高校時代、〜でもまいっかネタよく使ってました。

あと、笑い系の曲として、グレートチキンパワーズの「MIX JUICE」なんてのも入ってました。
学ランを着た2人組だったよね。"混ぜ混ぜよ〜うMIX JUICE"ってサビが印象的でした。
地味にヘキサゴンの"おいしいクイズ"のBGMに使われていますね。
何だったか忘れましたが、この曲で爆笑した記憶があります。

あとは、数曲入っていました。

ZARDの「Just believe in love」、篠原涼子 with t.komuro「もっともっと…」、森高千里「二人は恋人」などです。

じゃ、今回はこれくらいにしておきます。
それではまたです、バイバイ