皆さんこんばんは、Tomo(ポイントサイトのニックネーム:ともっち@星空好き)です。

またもや久方ぶりの更新になってしまいました。
気が付いたら、正月も終わっていましたね〜
皆さんはおせち料理は食べましたか?
ま、そんなことはさておき、とうとう獲ってしまいました。
何がかというと、ポイントサイトのゲームで1位をです。

当方、ポイントサイトは2013年11月から開始し、それとほぼ同時に
サイト内のゲーム(すごろくやビンゴ、畑ゲーム等)をやり始めましたが、
ここまで1位を獲ったことは一度もありませんでした。
1位を獲るのは案件をたくさん行える環境でもない限り、相当難しいんですよね。
GameFactory系のすごろくでも、「コズミックワールド」で勝負週に獲ったベスト50位以内が最高でしたし、
GetMoneyビンゴでも、3日目のビンゴ成立が今までの最速で、それでも24位というのが最高でした。
2の字系すごろくでも、モラッポすごろくで運良く4日目にゴールできて、
5位になったのがここまでの最高でした。そのときの記事はこちら
しかし、ナンバーワンの壁はとても高く、ゲームをやり始めてから1年3か月ここまで一度たりとも獲ったことはありませんでした。
1位を獲るためには相当な幸運に恵まれるか、もしくは金のかかる案件を利用してそれと引き換えに
ゲームの攻略に有利なアイテムを貰ってそれを使用するかしかありません。
要は、案件を利用できない環境の人にはほとんど無理ということですね。

ところが今週、「PONEY!」というサイトのぶたちょきすごろくで思いがけないチャンスがやってきました。
このすごろく、1週間一度も忘れずプレイして皆勤賞を達成すると、
「ダイレクト」という出目を1〜5の間で指定できるアイテムが手に入るのですが、
このアイテムを約1か月分ストックしておいて、有効期限が古い順からゲーム1日目に
4マス先の進むマスを狙って使用するというパターンを続けてきました。
進むマスでの進む効果は1〜6なんですが、1マスしか進まないパターンが最も多く、
1マスしか進まなかった場合はその週は勝負をあきらめるって感じでやってきました。

ところが今週、いつものようにこのパターンで1日目のゲームをプレイしたところ、
進むマス効果でなんと4マスも進みました。
4マス先の進むマスに止めて、そこから進む効果で更に4マス進んだことにより
1日目から8マスも進みました。これで、今週は勝負を仕掛ける週にしようと決断しました。

2日目以降については、画像付きで後ほど更新します。