今日は、Windows Vistaのアップデート作業を行いました。

Apache等で再設定しなければならない項目があって面倒でした。

つーか、まさかドキュメントフォルダのパスが変わってると思わんかったからなあ…

その他としては、Windows XPから変えたときに起動できなくなった「RPGツクールVX Ace」も

何とか復旧できました。

もしかしたら、「ドラゴンクエスト VXA」の修正作業や、裏ダンジョン作りも始めるかもしれません。

まあそれはあくまでもモチベーションが高まったらの話なので、過度な期待はしないでください。

あと、自分のパソコン以外でも少々更新事項がありました。

それはMy Dot TKで管理している無料ドメイン「tomo122.tk」の契約延長作業ですね。

約1年ぶりの更新作業でした。

管理画面がFreeNomのものに変更になっていたので最初はやや戸惑いましたが、

それでも、更新の方法などは昨年のときとそれをど変わってなかったので難なく更新できました。

ちなみに、今日は帰ってくるときには既に雨が降っており、かなり強まっていました。

スーツがびしょ濡れになって大変だったです。

そんな今日、携帯音楽プレーヤーで聴いていたのは…

中村あゆみ「Jin Jin Jin」
(リンク先はレコチョクの視聴&購入ページ)

学生時代、すごく好きだった曲なので、今でも携帯音楽プレーヤーに入れていたりします。

中村あゆみさん、いいですよね〜

ほんじゃ〜