昨日はレコード大賞→紅白→CDTVという順番で音楽番組をチェックしました。
レコード大賞を獲ったのは倖田來未でした。ちょっと予想と違った。

紅白は白組が勝ちました。
歌のほうですが、僕の好きなハロープロジェクトのメンバーのメドレーも良かったです。
モーニング娘。のLOVEマシーンでは歴代メンバーが数人出てたのが感動ものでした。
矢口真里をはじめ中澤姐さんや辻加護のWや現在は美勇伝で活動している石川梨華など…
歌の途中で現メンバーが出てくるところも素晴らしかったです。
松浦亜弥、安倍なつみ、後藤真希、石川梨華からなるDEF.DIVAの
あの大音響で聴く「好きすぎて バカみたい」最高でした。
ハロプロ以外ではBoA「抱きしめる」、島谷ひとみ「亜麻色の髪の乙女」
浜崎あゆみ「fairyland」、倉木麻衣「Love, Day After Tomorrow」
夏川りみ「涙そうそう」が良かったですね。

CDTVはビデオに録画しておいてまだ全部はチェックしてませんが、倖田來未の衣装は相変わらず凄いですね。
中島美嘉のライブもすばらしかったです。NANAの主題歌とか。

来年の今頃は地上デジタル放送も始まってますし、裏番組対応のDVDレコーダも買う予定なので今年よりは大変にならないかな。