「けいおん!」「けいおん!!」とは

>廃部寸前の軽音楽部で4人の高校生たちがガールズバンドを組み、ゼロから音楽活動を行っていくストーリー。
*wikipediaより

主な登場人物

*軽音部
平沢唯 (CV:豊崎愛生 愛称:唯ちゃん、、うんたん、のんびり妖精、など)
秋山澪 (CV:日笠陽子 愛称:澪ちゃん、デンジャラスクイーン、縞々、など)
田井中律 (CV:佐藤聡美 愛称:りっちゃん、お騒がせおでこちゃん、など)
琴吹紬 (CV:寿美菜子 愛称:ムギちゃん、むぎゅぅぅぅぅ、など)
中野梓 (CV:竹達彩奈 愛称:梓ちゃん、あずにゃん、ペロペロ、など)

*その他
山中さわ子:軽音楽部の顧問で、高校のOG。
(CV:真田アサミ 愛称:さわ子先生、さわちゃん、さわちゃん先生、など)
平沢憂:平沢唯の妹
(CV:米澤円 愛称:うい、ういちゃん、など)
真鍋和:平沢唯の幼馴染
(CV:藤東知夏 愛称:のどかちゃん、他)
鈴木純:平沢憂と中野梓の同級生
(CV:永田依子 愛称:純ちゃん、ダブルモップ、他)

*愛称には、公式のもの以外にヲタから呼ばれているものも含みます(笑)

そのアニメ版の中に登場する数曲ある劇中歌、挿入歌の中でも

私が特にお気に入りなのは、以下の3曲です。

○ふわふわ時間
代表曲ですね。
この曲あってのけいおん!!、放課後ティータイムって感じです。
私は唯ボーカルバージョンのほうが好きです。

○ふでペン 〜ボールペン〜
この曲もお気に入りです。
1期12話でキターを忘れた唯が取りに帰って
学校に向かって走っている場面で流れている曲です。

○U&I
2期の学園祭ライブの最期で歌った曲ですね。
歌詞もメロディーもとにかく良いです。
神曲ですね。


皆さんはどの歌が好きですかな?

けいおん!!ファンの方がいればコメントを貰えると嬉しいです。