どうやら昨日、GoogleのPageRankとBacklinkが更新されたようですね。

昨日は忙しかったので、細かな管理サイトは確認しませんでしたが、

さきほど管理サイトを一通り回ってきました。

変わらずが大部分で、上がったところ下がったところも多少ありました。

自宅サーバー(ayu122.mydns.jp)のトップページが過去最高値の4をマークしました。

当ブログと、もう一つのメインブログのECOブログは4のままでした。


なお、同時にBacklinkも更新されましたね。

こちらは前回と比べたら115→80と数は減りましたが、質はアップしたように思えます。

変なサイトから無断リンクされた内容が消えていますね。

バックリンクを調べるための特殊検索コマンド"link:"の後に対象サイトのURLを入れる方式の

link:blog.livedoor.jp/tomo197707/で検索をすると、

僕がIP分散SEO目的に開設した他サービスのブログやHPなどの管理サイト、

僕かURL欄に当ブログのアドレスを入れてコメントを投稿した他人のブログ記事、

SEO対策のために登録したページビューランキングのサイト、

ならびに、相互リンクのサイトが結果として出てきています。

今回の表示結果には概ね満足しています。

ただ、下手をすると、この検索結果を招かざる人が悪用する可能性もあるので注意しなければなりません。

この検索方法は、ハイパーリンクの状態で当ブログのトップページにリンクが張られているサイトを検索するものです。

完全一致URLが本文中にあるないは関係ありません。

上に書いた
>僕かURL欄に当ブログのアドレスを入れてコメントを投稿した他人のブログ記事、
がばれることになりますのでな。
(Tomoは**さんのブログにこういう内容のコメントを書いたぞなどの批評目的は厳禁)

しかし、今回は前回と比べると、恥ずかしい内容がないことから、

link:(対象URL)のテンプレートの公開に踏み切りました。

ちなみに、ECOブログのほうはこんな感じでした。

こちらは、僕が読者登録した他人のアメブロが多くでてきています。