ドラゴンクエストシリーズの魔法の話です。(興味のない人はこの記事スルーでお願いします。)
現実の世界で実際に使えればいいなと思ったことは昔ありましたね〜
あえて今の考えにするとしたら、ホイミというよりはべホマですね。
ギラはいらないかな。
ダメージ系よりも、空間追放系がいいですね。
KYな人や不要な人には消えてもらうということで、
ニフラム、バシルーラがベストかと思います。
あと、ラリホーもいらないかな。
それより、メダパニのほうが良いんじゃないかと思います。ただ我に還られたらやばいけど。
あえて言うと、一生我に還らない効果のメダパニですね。
(これらはそのとき視界に入っている人が対象ということで、ネット上の人には効果がないものとする。
だが個人的に誰、またはどういう人に使いたいかはほぼ決まっている。)
自分に使う系ではさきほど触れた回復のべホマの他に、リレミト、ルーラですね。
脱出、空間移動系は必須かと思います。
あと、スカラ、バイキルトも状況によってはほしいところです。
マホカンタはいらない。(魔法使える他の人がいないという場合。)
ドラクエ系BBSで、「イオナズンあれば警察怖くない」という書き込みに笑ったことがあります。
ではまた。
現実の世界で実際に使えればいいなと思ったことは昔ありましたね〜
あえて今の考えにするとしたら、ホイミというよりはべホマですね。
ギラはいらないかな。
ダメージ系よりも、空間追放系がいいですね。
KYな人や不要な人には消えてもらうということで、
ニフラム、バシルーラがベストかと思います。
あと、ラリホーもいらないかな。
それより、メダパニのほうが良いんじゃないかと思います。ただ我に還られたらやばいけど。
あえて言うと、一生我に還らない効果のメダパニですね。
(これらはそのとき視界に入っている人が対象ということで、ネット上の人には効果がないものとする。
だが個人的に誰、またはどういう人に使いたいかはほぼ決まっている。)
自分に使う系ではさきほど触れた回復のべホマの他に、リレミト、ルーラですね。
脱出、空間移動系は必須かと思います。
あと、スカラ、バイキルトも状況によってはほしいところです。
マホカンタはいらない。(魔法使える他の人がいないという場合。)
ドラクエ系BBSで、「イオナズンあれば警察怖くない」という書き込みに笑ったことがあります。
ではまた。
コメント
コメント一覧 (2)
攻撃力は普通に自信あるもん
コメントありがとうございます。
回復系は魅力的ですよね。
警察は例え回避できても、殺すのはあまり気分のいいものではありませんから。
やっぱり消し去り系がいいです。