ヘキサゴンII超クイズパレード!卒業式 2時間スペシャル!
もちろんチェックさせていただきました。

最初のうちは、いつのものようにクイズ企画でしたが、
番組後半は、「卒業式」と題してメンバ一人一人がヘキサゴンに対する感謝の気持ちを表したり、
エピソードをときには涙交じりで語る場面がありました。
Paboの3人(木下優樹菜、スザンヌ、里田まい)の場面では
思わずこちらまで涙が出そうになっちゃいました。
その後は、羞恥心から上地雄輔さんとつるの剛士さんからのメッセージもありました。
こちらにも感動しました。

私がヘキサゴンIIを見始めたのは2006年からであります。
半年後には私のレギュラー視聴番組に決定しました。
その翌年には羞恥心が結成され、2008年は羞恥心がCDデビューをし、
それ以降ヘキサゴンから次々とユニットが結成され、CDデビューをしていきました。
中でも、アラジンの「陽はまた昇る」はPCなどでリピートするくらい聴きこんでいました。
その後、コンサートなども行うくらい活躍していました。
クイズ企画でも、様々な新しい企画が登場して視聴者を楽しませてくれましたね。
しかし、今年8月に司会の島田紳助さんが芸能界を引退したことから事態は急変することとなりました。
その後打ち切りが決定し、そして本日最終回となったわけです。

本当に長い間楽しませてくれてありがとうございました。
ヘキサゴンメンバーが他の番組に出演しているのを見たら、そっと応援してあげようと思います。


ではまたです。