その部分をじっくり読んでみました。

元NHKアナも参戦 大手“女子アナ事務所”激烈なるエース争い

女性キャスターを大量にかかえる事務所「セント・フォース」の動きが業界で注目されている。

(中略)

NHKで土日のスポーツを担当している山岸舞彩(まい)はロンドン五輪での現地レポートも決まり上昇気流に乗っていますが、ミニスカ美脚のギャル系で、将来性には疑問が残る

この方、僕は結構好きですけどね。

 そこで新たな“エース候補”として白羽の矢が立ったのが神田と堀の2人なのだという。

「神田はNHK入局後、福岡放送局に配属されながら東京で“サンデースポーツ”などのキャスターを務めた美人アナ。以前、明石家さんまがファンと公言したこともあり、NHKの顔になると有望視されていた。しかし、今年の3月、局側の慰留を振り切り退社しました」(NHK関係者)

 堀には“大穴”の魅力があるという。

あの明石家さんま師匠がファンという事なら、これは気になるところです。

個人的には、恋のから騒ぎ卒業組の今後の活躍がやはり気になるところではあります。