ブログネタ
日記 に参加中!

こんばんは、Tomoです。

今日は朝早くから起きていて、mixcloud.comにアップされていた
DJ MIXなどを聴きくつろいでいました。
その後朝ごはんを食べてNHKなどを観たあとは、
9:55からフジテレビの「アッシュクヒストリー」という番組を観ました。

この番組は、2013年の国民の関心事を3分のVTRに圧縮して紹介するというものでした。
番組で紹介された事柄は以下です。

  • スイーツの30年
  • なでしこジャパンの30年
  • プリントシール機の18年
  • ラーメンの103年
  • ダイエットの56年
  • 東京ディズニーランドの30年
  • 100円グッズの22年
  • ガリガリ君の32年
  • 鍵の99年

番組は普段知らないことをたくさん知ることができたので面白かったです。
なかでも、「ガリガリ君」の歴史を紹介するくだりはすごく面白かったなあ。
あと、再現VTRには僕が個人的にすごくお気に入りのモデルさんも出ていたので
これまたすごく良かったです。
こうやって地道に頑張っている姿を見るとファンとしては嬉しくなりますね。(⌒-⌒)

最後に、ここ最近のtwitterのつぶやきを貼ってみます。

相変わらずF5を長押しまたは連打してサイバー攻撃をしてくる非常識な輩がいますが、
そいつらに関しては黙って出入り禁止にするだけです。

mixcloud.comの某北海道のDJさんのDJ MIXに関しては、明日も時間があるなら聴いてみるかな?

それでは〜hand