こんばんは、ともっち@星空好きです。

今月でポイントサイトをはじめて3か月が経ちました。
そこで、今回は私が個人的に稼げていると思うポイントサイトを
ランキング付けをしてみようと思います。
どのポイントサイトでどれくらい稼げるかは人や利用状況、案件によって変わってきます。
私独自のランキングだと思ってください。
私の利用スタンスとしては、すごろくやビンゴ等のゲームやクリックポイント、
アンケート回答などが主な利用コンテンツです。
案件の場合は無料会員登録がメインであり、サプリ等の購入、資料請求、カード発行は利用しません。
そのため、ゲームで上位入賞など大勝ちでもしない限り、
ひとつのアクションで500円以上のまとまったポイントはまずありません。
基本、地道にコツコツ貯めるということになります。
このような利用方法で稼げているポイントサイトをランキング付けしてみます。

1位:モッピー

1位は人気ポイントサイトのモッピーです。
やり始めた当初はそれほどでもありませんでした。
ところが、12月から始めた「モッピータイピング」であれよあれよという間にポイントが貯まり、
先月末にどこよりも早く1,000円分のポイントに達しました。
「モッピータイピング」さえやっていれば今後も1か月あたり少なくとも400円程度は安定して稼げます。
また、すごろく「モッピーアドベンチャー」でも運次第ではまとまったポイントを貰えるチャンスがあります。
*そのようなチャンスがこれまで2回ほどありましたが、いずれもダブルアップ失敗で撃沈しましたけど。
なお、先月末での1,000円分のポイントは合算サイトのPeXに10,000ポイントとして移行させました。

2位:ECナビ

これも利用者の多いお馴染みポイントサイトですね。
このサイトでの稼ぎコンテンツは提携しているリサーチパネルでのアンケートです。
月に一度数百ポイントの大物本調査アンケートが来ることもあります。
それ以外にも、ツールバー検索やウェブ検索、検索募金などでコツコツポイントが貯まります。
もちろんゲームもあり、運次第ではまとまったポイントのチャンスもあり。
ここまでECナビでは二度ポイント交換をPeXにて行いました。(3,000ポイントから交換可能)
現在三巡目ですが、まもなくポイント交換が可能となり、
入会からの累計で900円相当のポイントを貯めたこととなります。

3位:げん玉

すっかりお馴染みのポイントサイトですね。げん玉はとにかくポイントが貯まりやすいです。
中でも「ポイントの森」はクリックだけで1日30ポイント前後なのですごくうまいです。
その他にもゲームの「モリゲー」で1日平均16ポイント+後日付与のしりとりラッキーワードボーナス3ポイント
商品ブックマークの「MONOW」で1日13ポイント程度です。
全部合わせると1日50〜60ポイントは安定して稼げます。
また、すごろく等もあり、運次第ではまとまったポイントのチャンスもあります。
ここまで二度ポイント交換をPoint Exchangeにて行いました。
Point Exchangeでは月一度目のポイント交換で100円分のボーナスが付きます。
楽天銀行で現金化時に手数料170円がかかりますが、
それらを差し引きしてげん玉でここまで貯めた金額は800円相当です。

とまあ、個人的ベスト3はこんな感じです。
以下からは10位まで備考を交えながらずらっと紹介します。

4位:モラッポ (mixiが運営。ゲームとアンケートメイン。貯めた金額は500円相当。)
5位:マクロミル (アンケート専門サイト。貯めた金額は470円程度。)
6位:ワラウジェイピー (ゲームと検索ポイントメイン。貯めた金額は420円程度。)
7位:GetMoney! (世間的には貯まりやすいと言われているが個人的にはそうでもない。ここまで330円程度。)
8位:ポイントインカム (クリックポイントメイン。その他ゲームなど。ここまで330円程度。)
9位:ライフマイル (クリックポイントメイン。スマイル会員制度により優遇あり。ここまで270円程度。)
10位:チャンスイット (クリックポイントメイン。その他アンケート等。これまで190円程度。)

以上、個人的トップ10でした。

総括しますと、モッピー、ECナビ、げん玉は一軍不動ですね。
今のところ私がポイント交換歴があるのはこの3サイトだけです。

個人的に今後期待度が高いのは、マクロミルライフマイルです。
マクロミルはアンケート配信数が多めであり、また単価も高いので
入会からそれほど経ってませんがもう500円近くですから大いに期待ですね。
ライフマイルも入会は1月でしたがステータス優遇制度のおかげでまもなく3,000ポイントに届きそうです。
月あたりの案件登録数によりステータスアップが見込まれるので、
案件登録は今後はライフマイル経由をメインにやっていこうと思います。

その一方、ちょっと微妙なのはワラウジェイピー、ポイントインカム、GetMoney!、チャンスイットです。
ワラウジェイピー、ポイントインカムでは、入会時のボーナス特典として4桁のポイントがプレゼントされたおかげで
ここまではポイント多めで来ています。
ただしそれは1回きりなのでこの後コンスタントにポイントを貯められるかとなれば話は違ってきます。
一度目のポイント交換を近々行うとは思いますが、二巡目からは険しい道のりになると思います。
GetMoney!は、世間では貯まりやすいと言われていますが、私のような使い方だとそうでもありません。
やはり、ゲームのすごろくやビンゴで上位を狙いにいくのが近道のような気がします。
チャンスイットではクリックポイントがメインなので、そう簡単にはまとまったポイントを貰えそうにありません。
たまに来るアンケートで地道に貯めていくしかないようですね。

今回は、ポイントサイトを始めて3か月が経った今の報告と感想でした。
ここまで読んでいただきありがとうございます。それではまたです。